善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

バザーの値付でした。の巻

2011-09-21 | Weblog

昨日はバザー商品の提供ならびに根付けに御協力を頂きまして ありがとうございました。

「バザーに使って~」と重い荷物をかかえ「大震災の被害に遭われた方々のことを思うとね・・・」涙を流す御婦人もおられました。

23日13時からチャリティーバザーの販売です。

手作りのお蕎麦 手芸品もたくさん並びます。

14時からの彼岸会 

ご法話は熊原博文師です。 

終了後おはぎのお接待です。

御家族皆さまでお参りください。

台風情報が気になります。広い海の上で暴れればいいのに なぜ日本列島を目がけて来るのでしょう。

住職は京都市下京区の天気情報を見ています。

長男へ今日中に帰省するように言ったものの・・・

そして私は「おはぎのあんこ作り」

写真は3月のお彼岸のおはぎです。

大震災後 小豆そして餅米が店頭から消え・・・探しました。

今は充分お店にならび慌てることなく準備ができます。

では 「あんこ~椿~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。