善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

買っちゃいました~巻

2013-01-25 | Weblog

 

築地本願寺へ初参拝

お仏華が・・・・・

頂点に松が「ブワ~」と突き出てます。

どうなってるの???

その心は???

思わず見入ってしまいました。

買っちゃいました

何???

怪しい・・・・???

怖い道具

骨折するより買っておいたほうがいいかも・・・・

靴用チェーンです。

ゴムと鎖の簡素なのですが・・・ドイツ製2625円也(高島屋靴売り場)

高いな~~~こんなの簡単に作れそう・・・・いつ使うかも解らない

作れない作れない・・・・・骨折して不自由なことを考えると持っておいたら ・・・・そなえよ常に!

心の中に2人の声

うーん どうしよう

雪国の人はこれを使ってないよね・・・そのまま歩いている・・・・子供のころは雪の上を歩いても怖くはなかったのに・・・・

でも買っておこう転ばぬ先の杖コンパクトで持ち歩くにも良さそうよ~

家に帰り住職に見せたら・・・・

もう~5年先くらいにしか雪は降らんと思うよ

え~~~~そうなの~~~~

降らないことにこしたことはない

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もってますよ (あいづのぼうず)
2013-01-25 10:57:51
ほとんど使うことはないですが、雪が固まって氷になっているところを歩かねばならないときに使っています。こちらでは固まる前にどかすことがほとんどなのであまり使うことがないのです。大概長靴なもので、むしろ暖かいところに出かけるとき普通の靴に付けて使うために買っています
返信する
へ~~~~ (浜の坊守)
2013-01-26 09:24:51
へ~~~そうなんですか?
よかった!買って
滑って骨折が怖いお年頃・・・・・
ならぬことはならぬものです。
日曜日の大河ドラマが一番の楽しみ
返信する
家庭教師の先生に (あいづのぼうず)
2013-01-26 14:00:08
こんなのあるんですよって教えてもらったのです
受験生の前ですべったっていえないので
ぜったいすべらないように使っているんですって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。