善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

コロナ生活の巻

2022-08-27 | Weblog

8月27日(土)

昨日かレシ活なる横浜市の買い物レシートへ 最大20%還元が始まったようです。

レシ活で検索してみてください。

 

暑い日となりました。

コロナ2日目 まだ2歳の孫だけです。他は元気に過ごしています。

 

孫はまだ熱が下がらず、日中は何とか過ごしていますが

夜は熱が上がる上がる。

もヒンヤリ枕も冷えピタもダメダメと拒む孫

 

いつもの小児科医院は夏休暇中

他医院に電話で尋ねるがどこも無理

近所のかかりつけの先生からも「どうしてる?」との電話をいただき

ご親切を有り難く・・・このご恩いつかおかえししなきゃ~ってどうする?病気になる?

お陰さまでファストドクターの訪問診療が予約でき14時すぎにお医者さんが診察に来て下さるとなり一安心

昨日から

LINEでのコロナ陽性登録や抗原検査キット申し込み(神奈川県のサービス 一人2回分を1回限り 8月31日終了)

コロナ対応の情報収集

そして抗原検査キット受け取りのQRコード受信など

受け取り場所の確認

スマホ無しではコロナ非常事態は過ごせない生活を体験中

食品や身の回り品もスマホで注文

これが高熱で一人暮らしのスマホ苦手だったら電話はつながりにくく何もできないと想像

レシ活もスマホからです。

 

ただ先月に来た申し込みから4回目のワクチン接種予約は

前回までパソコンからでは時間がかかりましたが

スマホの神奈川県コロナLINEで集団接種が即取れました。

進んでる~実感しました。

コロナが早く我が家からいなくなって欲しいです。

我が家では孫と分離の生活は無理です。

大人なら隔離生活ができると想像してコロナになったら別の部屋で数日過ごすと話していましたが、

孫なので、いつもの食事は時間をずらすくらいで

居住空間は一緒となり同じ空気を吸ってます。

 

写真はお朝事です。

コロナ撃退の加持祈祷などは浄土真宗は一切しません。ご了承のほど

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ほたるの巻 | トップ | コロナ3日目の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。