善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

法話会のお知らせの巻

2011-08-06 | Weblog

本日は 広島原爆の日

子どもの頃は夏休みでも8月6日は登校日でした。

「平和の尊さ」についての授業がありました。

全国どこでも登校日と思っていたら そうではないことを知りました。

全国の子どもたちに考えて欲しい平和の尊さの授業ですが・・・別の日にしてるんでしょうね~

8月6日・・・戦争そして原爆についてのお話を聞く大事な日と教え込まれて育ちました。

本年は福島での原発事故 放射能汚染

併せて平和の尊さを考える日を迎えました。

 

善然寺 本日の行事

13時からお経の会

14時から法話会・・・・鎌倉組 善行寺ご住職 成田善真師

16時から役員会

皆さまのお参りをお待ちしています。

 

昨日から夏らしく

蝉しぐれが賑やかです。

やっと夏が来た感じがします。

暑さも戻ってきました。

そして今朝は「ワシ ワシ・・・」クマゼミが鳴り響きました。

今年もやって来たんですね~ワシワシが

築地本願寺の法話会は明日まで紫藤常昭師がご講師です。

詳細は築地別院のホームページをご覧ください。

http://tsukijihongwanji.jp/tsukijihongwanji/92

夕方の盆踊り大会は本日までです。

とても賑わって周辺のコンビニの飲料まで完売だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンミョウのごときご住職さ... | トップ | 本日は蕎麦打ち教室の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。