善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

西へ西へと・・・巻

2008-01-30 | Weblog
大坊守に見送られ 車にランちゃんを乗せ一路 西へと出発しました。

はじめて見た仏手柑







小田原は みかんの山が延々と続きます。

みかんは今が収穫時期のようです。

豊作なのでしょう かなり木の根元に ちぎられて捨てられ出荷しないのが転がっています。

レモンがたわわになっています。

可愛いですね~





大きなザボンでしょうか 重そうにぶらさがっています。









夕暮れの相模湾

車は さらに西へと走らせ・・・・

ふらっと立ち寄った所が なかなかいい感じなので パンフレットを頂こうとフロントへいきましたら・・・

 きゃ~~~

この続きは また明日

本日 神奈川組の今年度の組報のお寺紹介のページに善然寺をとり上げてくださるそうで 取材の住職さんがみえられます。

神奈川組には24寺ありますので 24年に一度と思うと あ~~~嬉しいことです。

お茶をお出ししたら 下がるつもりでしたが 住職が「横にいてね~」と言うんです・・・

私 特殊メイクを施しましょうかね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。