善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

今日は雅楽ですの巻

2014-04-18 | Weblog

おはようございます。今日も娘が更新します

※坊守はいたって元気ですよ~

 

今日は会津若松から松山先生をお迎えして14時から龍笛の練習があります

明日は10時から篳篥の練習

とても寒い一日になるようですが、会館は暖かくしてお待ちしています

 

昨日の夕方、ご門徒のSさんから「4チャンネル見て!!」と突然電話が・・・

何のことかと思って、テレビをつけたら友人の女性僧侶がうつっていました

僧侶として活躍する姿、抱いている想いなど・・・20分にもわたる密着取材

母も私もテレビを見ながら感動しっぱなしでした

 

さて、本堂前の藤の花が少しずつ咲きはじめましたいい香りです

善然寺にお参りの際は、ぜひぜひ本堂前の階段を見上げてみてください

 

そしてシンビジウムも少しずつ蕾が開きはじめました

何年も裏に放置されていたシンビジウム。

最初は雑草ボーボー、根が伸びまくって鉢が破裂しそうでした。

そのまま引っこ抜いて、大きな鉢にポンっと置いてから数カ月…

住職&坊守曰く、花を咲かせたのは初めてとのこと。

5月10日の永代経法要まで花が咲いてるといいな~と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。