善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ごほうびの巻

2020-05-23 | Weblog
5月23日(土)神奈川県の新型コロナ感染者はもうちょっと減らないといけませんが、自粛があと少しで解除できるような気持ちが皆の心を明るく軽く うきうきさせているような感じです。

昨日某正寺坊守さんとちょっぴり長電話!情報交換
夜は 某住職夫妻とリモート飲み会に誘っていただき ちょっぴり楽しい夜
久しぶりに住職以外の方と長話をしました。

皆さま片付け頑張ったご様子です。

住職は朝から17時過ぎまで廊下の檜の床掃除に専念 業者さんみたいに扇風機を仕上げに使い 板を張り替えたような白さにしました。長年の何かがついていたのでしょうねー
そんな訳で頑張ったご褒美に夕飯はアカハタのアクアパッツァ フランスパン添えにしてみました。
サクセイ魚屋に真っ赤な魚が並べられ吸い寄せられました。キンメよりもっと紅く見たことない
 某党新聞みたいな名前の魚 初めて買いました。安い!
半身をお刺身に 後はぶつ切りにして大変美味しく頂きました。
アカハタなかなかよか!
本日これにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白の巻 | トップ | チキンバスケットの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。