善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

帰敬式にての巻

2016-11-17 | Weblog

ハーイ坊守昨日築地の報恩講が終わりました。

帰敬式に3名が受式しました。

ご門主様御親修

代表焼香は埼玉のN田ご住職さま

焼香机を運ぶのは善然寺長男です。

ご門主様の前を通り・・・・

お供えしたら

即下がる

大変上手にできましたと娘から留守の私に・・・写メールがありました

 

ご法要のあと帰敬式です。

ご本堂が暗く静かになります。

帰敬式では善然寺のY口さんが代表でご門主様から法名をいただきました。

厳かな帰敬式で感動しました

善然寺に帰り着いて3名報告参拝され新たな心でお話していました。

法名は生前いただきましょう。

築地本願寺では報恩講に受式できます。

ご本山ではほぼ毎日行っていますので・・・・ご相談ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地報恩講への巻 | トップ | おてら かふぇAKARI お土産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。