善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

富士山が一日中の巻

2019-04-17 | Weblog

4月17日(火)本日の行事は神奈川組仏教壮年会理事会が14時から開催されます。

昨日は第16回 門信徒旅行でした。

予定通りの出発(私もお留守番さんのお陰で同行)

行きの東名高速道路も順調な滑り出し

富士山が「いらっしゃ~い」と大歓迎くださり 皆さま気分上々

一日中 富士山が微笑んでました

足柄パーキングにてトイレ休憩

足柄山の金太郎さん

 

パーキングの山桜が美しく咲いています 丁度いいときに来ました

片手でひょいっと富士山を持ち上げる佐治総代さん

善教寺さんへ到着 桜が咲いています

沿革や楽しいお話を伺いました

善教寺ご住職さまと一緒にパチリ

ご準備からお接待まで大変お世話になりました

若坊守さんと若若坊守さんと我が家の長男と呼び名のお孫ちゃんがおんぶされ細々とご準備くださいました

230名の園児たちの声が聞こえてきます

昨日は種まきの日だったらしくお忙しい日にお邪魔しました

大きな郵便ポスト

旅の続きの様子ははまた明日

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は三島方面へ門徒旅行の巻 | トップ | 三島~沼津の日帰り旅行その2巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。