善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

夏とお別れの巻

2021-10-06 | Weblog

10月6日(水)

オーシンツクが遠くで鳴いていますが本日は秋らしい良いお天気

17日の報恩講へむけて準備が始まりました。

先だっては役員さんと仏具のおみがきをいたしました。

役員さんはお忙しいなかを有り難うございました。

「久しぶり~」と会えた喜びを口々に・・・・

こんなこともこれで最後 来年こそはいつも通りの報恩講をお勤めできると思いながらの準備です。

写真は庭の花バナナ

こんなにはじけたのは初めてのような気がします。

食べられない」と言っても口に入れてみる住職

甘くない 種ばかり

夏ともお別れ

孫たちの遊びの相棒もお片付け

来年も恐竜に興味があるかはわからないけど来年よろしくね~って孫に見つからぬよう空気を抜き天日干しをし倉庫へ片付けていたら見つかり大泣きしてました。そんなに恐竜が好きなら一緒にねんねしてみたら~~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住職と苔の巻 | トップ | ガゼボを見たの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。