善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

うらなりのピーマンの巻

2018-11-24 | Weblog

11月24日(土)裏庭のピーマンが最近になって大きく太ってきました。

今頃?夏じゃないの?

うらなり・・・・とはこのことを言うのでしょうか?

冬ピーマン3個まだなっています。

赤くなった方がより一層の栄養効果があるそうですがそれを待てるか?

完熟しないと苦みがあるらしい

知らなかったわ~

昨日の朝 サラダに入れたら住職が「苦い」と言ってました。私は感じませんが子供がピーマン嫌いになるのがこの青臭さと苦みらしいです。

1960年「巨人・大鵬・卵焼き」 子供の好きなものに対して1970年後半「江川・ピーマン・北の湖」嫌われ者の代表のことばが生まれたそうです。

お気の毒

ピーマン

しわが無く 艶やかなこと 羨ましいわね~

赤くなってね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。