善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

永代経の準備の巻

2014-05-05 | Weblog

本日朝方の地震に目が覚めました。震度4でした。揺れました。

何も倒れず善然寺は無事です。

徐々にお寺は永代経の法要の準備のエンジンがかかってきました。

写真は昨年の椿餅永代経の接待菓子・・・・当日朝女性役員が作ります。

その前に・・・・小豆の買い出しに・・・・

今回も娘に餡子作りを伝授しようと手ぐすね引いて待ってる私

永代経のご講師は大江宏玄師・・・・ファンが本堂にびっしり座ります。

二枚目ご講師として善然寺では年末の「善然寺だより」に掲載されています。

「ご法話のとき大江先生と目があったらドキッとするわ~~

門徒さんの目が輝いていました。

先生の懐からは素晴らしい品々が昨年は出てきました。 ドラえもんのポケットのようです。

懐にはもう入ってないだろうと思ったら・・・今度は、たもとから次々に・・・・

先生は手品師ではありません 素晴らしい布教使(仏様のお話をする)さまです。

是非とも今週の土曜日 10日の14時からは永代経へお参りください。お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこはまパレードの巻 | トップ | 五葉の松が到来の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。