善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ウニ丼食べてぇーの巻

2013-09-28 | Weblog

本日は早朝レッスン・・・8:30から篳篥教室

じぇじぇじぇ

NHK朝ドラの「あまちゃん」が終わりました。

久慈市へ行ってみたくなりました。

小袖海岸は海の色が緑色・・・綺麗でしょうね~~~

三陸鉄道にも乗ってみたいですね~

駅構内の喫茶店は実際にあるそうです。

駅のウニ丼は予約制 20個のみだそうよ~~~

おらも

ウニ丼食べてぇ~~~

まめぶ汁も食べてみてぇ~

じぇじぇじぇって叫んでみてぇ~~~~

当分頭の中で潮騒のメロディーが流れると思います。

写真は天井に付けられている警報機

台所や本堂裏 寝室 階段の上・・・・あちこちに・・・・

取り付けて1年

先月の夜中 雅楽の松山先生が休まれる講師部屋の前の天井で

「ピンポン電波が届きません」と警報機から女性の声が・・・・

一晩中 数分おきに鳴っていたそうです。

その度に起こされ・・・・先生はへろへろ・・・・寝不足に

雅楽の御指導終了後はいつも寄って帰るラーメンジローにも寄る元気もなく先生は会津若松へ帰られました。

すみません。次に泊まられるときまでには・・・

警報機の女性がしゃべることは・・・ 過去何度かあり・・・決まったように夜でした。

我が家も寝不足になり・・・・その度にP電機会社の方がきて点検

その担当者が範囲が広すぎて・・・

そんなことはないと思う・・・・

これの繰り返し・・・・

結局・・・・親機を増やし対処

今回は静かにお休みいただいた昨夜でした。

もちろん 先生ジロー行くよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。