善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

五条袈裟体験の巻

2017-05-29 | Weblog

5月29日(月)

昨日のお経の会の写真です。劇団ではありません。

昨日は欠席が多く私も含め6名がお正信偈を順番に称え 

衣や袈裟のお話をきき最後は袈裟を結ぶことを体験

大威儀(太い肩にある部分)や小威儀(左腕にある小さい結び目)のこと

威儀を正すを聞いて・・・・

実際に結んでみましょう

小威儀も大威儀も結ぶのが大変

「いぎなし」と笑いながら言うT越さん

でも面白かったです~と声が・・・・これからは袈裟の結び目までしっかり見ることと思います。

いぎなし

次回は6月25日(日)13:30~です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷が豊作の巻 | トップ | コケコッコ花の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。