善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

なんでもゴミ袋の巻

2009-12-24 | Weblog
年賀状を書きつつあれもこれもと同時進行・・・
お正月は ゆったりと心静かなひとときが過せるように今のうち今のうち
なんでもポケット(困った時にお腹から何でも出てくる)の逆・・ドラえもん
なんでもゴミ袋ポケット~
体にゴミ袋をくっつけ 歩く先々でポィ ポィ・・・
いつか使えるかも・・・・いつかは来ませんでした。ポィ

ただ横浜へ引っ越してきた上毛組某寺若さまが
「ゴミの分別は横浜は厳しいですね~」と開口一番私に・・・
慣れたらなんてことはないのですが・・・
東京都は簡単になったそうで・・・
どっちが進んでいるのでしょうか?
横浜市は・・・
燃える物(生ゴミ 草 木・・)月金曜日 
プラスチック類 土曜日
ビン缶ペットボトル類 木曜日 
紙類 第2・4土曜日
布類 同じく
大型ゴミは申請して月1回
さあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダーが出て行きました... | トップ | 片葉の葦の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。