善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

新しい朝の巻

2014-09-30 | Weblog

おはようございます。娘です。

 

昨日から、NHK朝の連続ドラマが新しくなりましたね

坊守に録画を頼まれているので、毎朝録画しつつ観ています

ウィスキー作りのお話…ということで、住職も興味津々

 

朝のドラマが変わるだけで、なんだか今までの朝と違うように感じます

オープニング曲に使われている楽器はバグパイプでしょうか・・・どんな楽器なのかな~と思います

さて、写真は干しアンズを紅茶に漬けたものです

干しあんずそのものでも美味しいですが、紅茶に漬けるとプルっとした食感になります

ワインやウィスキーに漬けても美味しいという情報を得たので、今度試してみたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実落ちるの巻 | トップ | 今日から10月の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。