善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

数独の巻

2006-05-28 | Weblog
梅雨かも。写真は数独パズル 
朝日新聞の土曜be版に載る様になって数年。私はこのパズルが楽しみ数毒かも。これにじっくりと時間をかけてみたく皆が寝たら引っ張り出す1時間はあっという間に過ぎる。星3はまあまあだが星4は難問になっている。先日特集で難問が出た どう考えても答えが出ず 後日ミスプリントと朝日新聞から訂正版がでたやっぱり! それからは難しいとこれもミスプリントじゃないかとすぐに疑ってしまう。星5をまだ見たことがない挑戦したい。
住職から「また始まったお母さんは静かになったね」とホクトに話している。
日常には差し障らないよう肩身が狭く悪いことをしているみたい。先日機内に牛乳屋の小冊子に掲載されたのを持ち込むじっくりできるから楽しみ!家ではなかなか解けなかったのにどんどん解けた 気圧が違うと頭の回転も良くなるみたい。今日も昨日の新聞をとってます後でひっそりとしましょー。本屋に数独専門の雑誌が売られていますが それを買ってまでしようとは思わないんです。土曜のを1週間かけやっと解ける時もあり忙しさと駆けっこをして楽しめる私の唯一の遊び。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうかいの巻 | トップ | 合唱団名決定の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。