善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

どうぞお元気での巻

2021-01-12 | Weblog

1月12日(火)ご本山の御正忌報恩講4日目です。

寒いです。雪が降るのかと思いましたが雨になりました。

大雪で困っている地域の方々には申し訳ありません。

写真は近所のかかりつけ医院の入り口に貼られていました。

コロナに感染したのかな?と思ってもどこへ聞いたらいいの?

町医者へは行ってはいけない

不安です。

電話もなかなか繋がらないとも聞きます

横浜市民の一人として取りあえずこれを記録しておこうと思います。

こんな時期でもお医者へ行かなければお薬がもらえない

2ヶ月分もらいに朝一番に行く

医院の待合室 診察室に一番近い席に座る

以前ご婦人が3人掛けの中の席に×バッテン印テープが貼られているのをみて

「ま~壊れているの?」

ここは密にならないようにと空けて座るようにというバツ印ですよと告げると

「あら~そ~なの~」と言ったのを思い出す3人掛けの長椅子です。

 

座ると「シャー シャー」鎌倉街道からの  車の音が聞こえ 

スースーどこかからか隙間風が抜けていきます。

診察に呼ばれ・・・

先生から診察の前に「寒かった?どんな感じ?」と聞かれ 

体調?なんと返事する?と思っていたら

なんだ~待合室のこと! 

患者さんからは寒いと言われるが 

換気を必要とされ

どことどこを開けるかで悩んでいるご様子でした。

いろんなことで大変です。

先生も医院スタッフの皆さまもどうぞお元気でいてくださいね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一度の巻 | トップ | 初富士を眺むの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。