善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

バーバとお出かけの巻

2022-07-12 | Weblog

7月12日(火)

テレビで安倍元総理が「花は咲く」をとても上手にピアノ演奏しているのが流れてます。

悲しいです。

昨日は寺族女性合唱団 沙羅の練習日

久しぶりに築地本願寺へまいりました。

が綺麗です。

暑さが和らぎます。

上の孫 積み木の変顔

一昨日バーバは孫と3人で車でお出かけに挑戦(2歳の反抗期まっただ中と4歳のお兄ちゃん

行き先は回転寿司(みなとみらいOK本店・はまずし)

車に乗せるまではジージが手伝ってくれます

蚊も2匹乗ってきました ジージがこれも追い出してくれバイバイ 

出発し下の孫が「保育園 保育園」と連呼する

自分が通う保育園の前で必ず保育園アピールを忘れない

構えは普通のマンションの1Fで可愛い動物などなにも飾ってもない建物ですがね~

鎌倉街道沿いで立ち並んでいる中で、よく解るね~と大人は不思議に思います

通町辺りで上の孫が「バーバお水が飲みたい」と言いだす

 

吉野町で手渡した水筒が手から落ち孫が「取って~」を連呼

一人で孫を乗せてお出かけはやはりハードルが高い?

赤信号になったらね!

 

軽自動車のよさ 狭くて手が届く

アンパンマンミュージアムの横を通りOKストアー駐車場へたどりつく

回転寿司へ孫とGo

日曜の回転寿司は並ぶのは承知の上ですが

番号札がでるタッチレスの機械に戸惑う私

隣のおじさんに教えてもらいなんとかなる

アブラ~カダブラ~みたいな機械 慣れないわね~~~

バーバの不安を察するかのように孫達はお利口さんです

はま寿司は安さで人気らしい

お醤油皿がないのが不思議

1枚目のお寿司のお皿を使ってということ?

テーブルにつき孫達が好きなから揚げを一口食べていたら用事を済ませた娘が駆けつけてくれOK

良かった合流できて

これにてバーバゆっくり食べられます

まだ孫たちは高いお寿司は食べないので安心して食べられます

豊前に帰って一緒にお出かけをして回転寿司で、まごまごしないように・・・と思ってね~バーバ頑張ってみました。

まごまごしたのはバーバでしたね

コロナ禍となり外でのお食事の経験もなく 友達と遊ぶことすらできない中で育つ孫たちに今年はいろんな経験をしてもらいたいです。

本日これにて

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥になった孫の巻 | トップ | 深海魚大好き孫の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。