善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

アゲハと文旦の巻

2014-05-30 | Weblog

おはようございます。娘です

 

昨日、文旦にアゲハ蝶の幼虫がいることに気付きました

(虫が苦手な方、ごめんなさい

この文旦は、鬼木(坊守の実家)から送られてきたもの。

食べた後、種を植え・・・発芽してから数年

まだ高さは15センチほどです

葉っぱの付け根にもう一枚小さな葉っぱがあるのが特徴的です

小さな文旦なので、葉っぱが足りなくなるのでは・・・と心配ですが

周囲には蜜柑の木もあるので、大丈夫かなと思います。

 

他にもいないかな~と思って探してみたら隣の山椒の枝にもいました

しばらく、観察してみたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開港祭が始まりますの巻 | トップ | お習字寺子屋お待ちしてますの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。