善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

さくら抹茶だいふくに舌鼓の巻

2015-03-12 | Weblog

ハーイ坊守元気です。

写真は昨日ヨガの皆さんと食べた季節限定さくら抹茶だいふく・・皆一同に美味しい~

前日京都日帰りの住職に頼んだ品です。

京都駅前阪急ホテル横の伊藤久右衛門の宇治茶店にて購入

初物です。中の餡子はカスタード抹茶味オイスィーッ

以前からこの大福が気になりパソコンで美味しそう~~~と眺めていたら・・・パソコンを開くたびに目の前にさくら大福の広告がスルッと現れます。ますます食べたくなる

と言う訳で頼みました。さくら大福と抹茶カレーも買ってきて~OK

こちらも初物ですがまだ食べていません。どんな味なのでしょう?

ちなみに我が家にこれもあるんです。

クロコダイルワニのお肉のハンバーグ(レトルト)

河津桜で有名な伊豆のワニ園のお土産らしい・・・タイ産シャムワニ使用と表示私は退散

ワニのお肉は脂肪・カロリーが低く不飽和脂肪酸が多いたんぱく質を多く含んで良いこと尽くめらしいです。「ドラゴンランチ」の味をご家庭でと書かれています。

ワニカレーもありましたが無くなってます。誰か食べたようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い二人のお参りの巻 | トップ | 築地本願寺14日15日楽しい催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。