善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

カレンダー発送完了の巻

2011-12-19 | Weblog

昨日カレンダーがメール便配送センター へ全部出て行きました。

万歳三唱です。

うちだけでしょうね~こんなに押し迫って発送するのは・・・・

来年はもっと早くから取りかかろう・・・・と反省

でもきっと来年は来年で一つ歳をとっているし・・・同じ反省を・・・~

報恩講11月23日をお勤めしたらちょっとほっとして・・直ぐカレンダーにとりかかることにします。

築地に集う沙羅の寺族女性のコーラスでは 始まる前に坊守さんと近況報告・情報交換が飛び交います。

この時期は「報恩講が終わった~」とにこにこ笑顔があふれます。

北関東から おみえの坊守さんは

「うちは住職がまめでね~毎月の寺報からすべて印刷関係は、さっさとしてね~カレンダーは報恩講へお参りくださった方へお渡しするから・・・残りは少しでいいのよ~

なんともうらやましい・・・住職を取り換えっこしませんか~

いいわけ・・・善然寺住職も まめです。

朝から夜まで ネジを巻いたようにクルクルと動きます。

夜はネジがきれバタンとひっくり返ってますが・・・

問題は・・・・パソコンを触らない・・・

ここだけの話 

まだ若いっちゃ~若いからできると思うんです。

来年は なんとか誘導して印刷類はお任せできるよう

私なりに仕込もうかと・・・失礼!訓練?

綺麗なお姉さん指導者付きなら上達が早そう

六十の手習いまで まだまだ・・・

五十六の手習いで・・・皆さま 来年の今頃を楽しみにしてくださいね~

写真は忘年会を控えた住職の手

乾燥気味のお年頃 紙が滑りつまみにくいこと・・・ 

住職は

「時間の限り手伝う」とカレンダー詰めを手伝ってくれましたが・・・心は忘年会でしたね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。