善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

歩く歩くの巻

2015-03-02 | Weblog

ハーイ坊守元気です

万歩計をぶら下げ住職と関内から歩いて周ることに

写真は土曜日の中華街の関帝廟5日まで春節祭 大変賑わっていました。

どこへ行っても中国からの観光客を見かけますが中華街にも来ていました。

街のデパートでは商品に中国語の説明付きが目立ち店員も沢山買いそうなお客さんをお待ちかねのようです。沢山買って行ってね~

そして住職と歩く歩くタツノオトシゴの乾燥を横目で見てくるみとカボチャの種を買う

横浜スタジアムの公園にはチューリップの芽が沢山でていました。これが咲くと見事でしょうね~また来なきゃね~

その夜の万歩計8500歩 1万歩に至らず

横浜市が取り組んでいる「よこはまウオーキングポイント」から万歩計をもらって3カ月

1度だけご本山へお参りした1月15日に1万歩を超えました初1万歩。(住職は毎日のように1万歩に近いと思いますが・・・・)

1万歩を超えると数字のところに人形が出てきて万歳をする仕組みこんな感じ

そして毎日データーとしてよこはまウオーキングポイント管理事務局へ記録されるシステムです。これからはお天気が良くなるので距離を延ばそうと思うところです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新テレビの巻 | トップ | やっとこさの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。