善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

日食メガネの巻

2009-07-22 | Weblog
◎ 信心を得るとは、すこしもむずかしいことではない。自力のはからいをたのむなどのまちがった心をいっさいすてて、ただ一心にふかく阿弥陀如来の本願におまかせして疑わないのを、真実の信心というのである。  蓮如上人 御文章


本日13:30より蕎麦うち教室です。
小さな子どもさん連れもOKです。夏休みの宿題にもいいですよ~。


皆既日食の日となりました。
あいにくの天気です。
朝から激しい雨が降ったり止んだり・・・

住職は、ほこりがかぶった天体望遠鏡をひっぱり出し 準備万端

私は日食メガネを準備してます。

でもね~晴れなかったら・・・2035年まで取っておく事になる?日食メガネ
あと26年後?




見たいですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。