善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

無憂華と沙羅のジョイントコンサートの巻

2016-07-29 | Weblog

ハーイ坊守

昨日は築地本願寺にて沙羅サーラのコーラス練習日でした。久しぶりに参りました。

9月13日(火)築地本願寺 講堂 14時開演 

福井の坊守さんの合唱団 無憂華むゆうげ・とのジョイントコンサートを予定しています。

沢山のご来場をお待ちしています。入場無料

梅雨も明け青空が綺麗です。

築地の境内は8月3日~6日までの盆踊りの準備が始まっていました。

日本間では盆踊りのお稽古も始まっているようです。

子供が小さい頃・・・・夕方、太鼓のおじさんがやってきて太鼓の練習が始まると「行かなきゃ~」 長男は飛び出て行ってました。広い境内で暗くなるまで蚊に刺されながら遊んでいました。 盆踊りの期間は着ぐるみの豚さんとかが出没するので一番楽しみだったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜の切り方の巻 | トップ | ミンミン蝉の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。