善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

カワセミの巻

2017-09-30 | Weblog

9月30日(土) 築地本願寺15:00~16:20 仏教文化講座(入場無料・予約無用)

早島 理先生

講題「わたしのいのち、みんなのいのち-生老病死の視点から終末期医療を考える-」

是非とも聞きに参りましょう

朝の大岡川にてカワセミを見ました。

散歩も久しぶりですがカワセミも久しぶり

大きなカメラをかかえた方がむける方に目をやると・・・・いました。

忙しそうに水に飛び込み朝食の獲物がゲットできなかったと・・・石にて反省のポーズ

朝早くからカメラ好きの方は行動するんですね~

秋の作品展を目指しているのでしょうか

ちなみにカワセミの季語は陰暦の三夏(初夏・仲夏・晩夏)だそうです。

明日から10月

調べるにつれ・・・頭が陽暦と陰暦の・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛雲閣の巻 | トップ | 築地本願寺にての巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。