善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

安部恭一先生がやってくるの巻

2009-07-26 | Weblog

本日は 善然寺内外におきまして法務があるにもかかわらず私は休みをいただきまして 扇城高校同窓会・・・関東支部へ馳せ参じる次第です。
返信ハガキ締め切りのギリギリまで悩みました。
行くべきか行かざるべきか・・・・

担任だった安部先生が本年度より校長先生になられ関東支部同窓会(霞ヶ関ビル33階)へご出席くださるとの魅力的な一文がありまして やはり安部先生のご尊顔を・・・・
お寺は大忙しでしょうが 
大坊守が「いいわよ~いってらっしゃい。」ありがたく言って下さりましたので・・お言葉に甘えて~

高校生のときならば安部先生が通るだけで「キャ~~~」と乙女のような黄色い声でしたが 
今では黄色が錆びて茶色の声
先生に会いたくて~~~
大分の中津弁丸出しの会話がポンポンと飛び出るひと時にドップリ浸って参ります。

安部先生が中津近況と学び舎の様子をたっぷり運んで来ると思うと楽しみです。

お寺のなかは、きりきり舞いでしょうが すみません 行ってきます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。