善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

さよなら魔法瓶の巻

2016-07-20 | Weblog

更新が遅くなりました、娘です。

 

お寺で20年くらい使っていた魔法瓶の保温ポットが水を吸い上げなくなったため、昨日住職が解体しました。

出てきたのはこちら。銀色のガラスのタンクです。

その中を覗いてみると。

長年使っていたとは思えないほど、ピカピカ。新品のようでした。

 

魔法瓶の中身を見たのは人生初。「こんな形なんだ」という驚きとともに

むかし「落とすと割れるから気をつけなさい!」と言われた事を思い出しました。

 

お寺にお参りされる皆様の喉を、長年にわたって潤してくれた魔法瓶。

私が善然寺に来るより前から活躍していたので、大先輩ですね。

長年使っても衰えない保温力は、正に「魔法瓶」という名がピッタリ

素晴らしいですね〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帆船日本丸の巻 | トップ | 美味しいカレーのお店の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。