善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

初収穫そして水枕の巻

2018-06-29 | Weblog

6月29日(金)

あち~あんたな

睡眠不足と暑さが相まって頭が回転しません

写真は住職菜園にて朝採れのプチトマト 初収穫

食べきれないくらいできるといいな~

昨日 K寺のバザーで売られている品を購入

水枕です

時代を感じさせる箱に入ってました

子供の頃 水枕を使うのは いつも私でした

それと浣腸 廊下の棚に大きなガラスの注射器状の浣腸と水枕がありました みたくない棚でした

これを使う時は高熱で 即病院へ行き注射をするので 水枕は、いやーなイメージ

箱です

モデルは誰かわかります?

 私は全く解りませんでした。

K寺坊守さんが「山本陽子」と 

ほ~~~~

水枕が最近は見かけなくなってますが 適度な冷え感 プワプワした感触が心地よく見直されているそうです。

戦時中 沈没した潜水艦で兵隊の遺書が水枕から出てきたそうです。

防水性に優れているので反対に中に手紙を入れたらしいです。悲しい出来事です。

今年の暑い夜は水枕で快適に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な病院サロンコンサートの巻 | トップ | 尋ね人 亀の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。