善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

当たりました。の巻

2012-06-30 | Weblog

私ごとですが・・・当たったんです。

TBS「ひるおび」観覧席が・・・ 

放送日は7月2日 月曜日・・・・恵さんと八代さんが司会の番組です。

誰でも応募したら当たると思いますが・・・

坊守6名で世の中を色々とお勉強しようと・・・1泊2日の日程

 私が感じい~幹事・・・・皆さま行程計画をすべてお任せくださるので・・・楽しんで頂くために内容を考えるのも入念に独断で・・・

昨年は落語を見ながらお昼を頂く・・・良かったです。

今年はお芝居でもと思いましたが なかなか日程が合わず・・・

ならば・・・・テレビ局収録現場を味わいたい

大当たり・・・TBSからご丁寧なご案内が届きました。

そこには「必ず映りますから 少しお洒落をしてきて・・」・・・と添え書きがありました。

幹事としましては・・・良かった

時間が有効利用できると安堵しました。

ところが・・・・某寺坊守さんから

「坊守がテレビに映るなんて・・・冗談 冗談と言われて家族に笑われるんだけど・・・本当に映る?」

もう一人の坊守さんは「番組を見たけど・・・眠ってしまうかもしれないから・・・困るから他の方に代わって・・・

皆それぞれご意見があり・・・

映ると言っても・・・11:58頃 番組がスタートし全体をチラッとだけ映すみたい。

住職曰く トータル1分も映ってないみたい。

いいのいいの 収録を見たいし三雲さんと尾木ママにも会えるかも・・楽しみです。

豊前の実家の母は

「覚円寺さんの皆作法要だけど・・・ちょっと見てから行くわ

今日明日 5名の坊守さんから「通夜・葬儀が~ごめん。」の連絡がこないようにと案じてます。

当たったのはこれだけではないのです・・・

翌日商店街の福引を1回だけ引いたら・・・カラン カランと鐘が鳴り響き・・・みうら湯ペアー券が当たりました。

2度あることは3度・・・次は 食あたり??? 宝くじ???

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿弥陀さまがお出ましに・・・巻 | トップ | 義経歴女お勧めの飴の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。