善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

伊豆のお話の巻

2016-03-30 | Weblog

ハーイ坊守

本日から暖かくなると天気予報では言ってますが・・・室内は寒いです 

屋根が開閉式だったらな~

や~ね~

写真は先日の続き 園内にはメタセコイアの化石がありました。

私の好きな木メタセコイアのいわれが書かれていました。

このペリカンは人懐っこく 柵を乗り越えて歩道を歩いて人との交流に努めてました

園とは・・・・伊豆シャボテン公園でした

園を後に・・・・

すぐ傍の大室山へ上ることに

リフトでしか登ってはいけない山 標高580m

独立峰

もと火山なので頂上はすり鉢状でお鉢めぐり20分が絶景の眺めでできます

さくらの里の桜はちらほら

お鉢めぐりの嬉しさを表現

海のむこうには大島

360度見渡せます

住職と娘・・・・何を話しているのでしょう?

日中は見えなかった富士山 

夕日が沈んでからシルエットで現れましたこれにて伊豆のお話 完

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンシャチの巻 | トップ | 双子Dayの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。