善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

電車いろいろの巻

2014-06-27 | Weblog

おはようございます。娘です

先日のスタディーツアー中にみかけた電車をちょこっとご紹介

出発の日に見たのは、こちらの車両。

今年の3月にデビューしたE7系という車両です

 

 

そして、こちらが帰りがけに仙台駅で撮影したもの

左の電車がE5系、右の赤い電車がE6系と言うそうです

ホームに上ったとき、人がわらわらと集まっていたので

「もしや、連結の瞬間が見られるかも」と思い、待っていたら見事その瞬間に立ち会えました。

思っていたよりも連結がスムーズで「え、こんなに早いの!?」とビックリ

動画もバッチリ撮りましたいつか乗ってみたいです

 

今まであまり電車に興味はありませんでしたが、県外へ出る機会が増え

その土地その土地の電車を見るという楽しみができました

 

でも、車両の種類など詳しいことになると頭がついていけません

友人の息子さん(5歳)の方が私よりも詳しいです

子どもの記憶力ってすごいな~と思います

私にも、その記憶力を分~け~て~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発意のお誕生の巻 | トップ | 仏教讃歌コーラス「築地本願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。