善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

初乗りの巻

2006-08-26 | Weblog
「友 友 友こそは宝である」法語カレンダーより
写真は昨日の昼下がり長男顕至が初めて運転する車に同情?同乗
「どうじょう乗って」と顕至が言うので助手席に住職後部に私 庭先まで大坊守お見送り
ミッションで習ったからオートマがちょっと解らないだろうと住職は他人に教えるように丁寧 
ワイパーが右でウインカーが左と教え 左にウィンカー出してと言ったらワイパーが動き出した 
顕至は右がお箸で左がお茶碗から教えないとまだ解ってないかしら~と思う。
鎌倉街道を左に曲がりなさいと赤信号の時言う 
しかし進みだして交差点内で随分大きめのUターンぎみに「左?」と聞きながら曲がる
後ろから来てなくて良かった~ぶつけられるぞと肝を冷やす
ウィーンと鳴り響かせるスリラーカーちょっとした遊園地なみ
本日も教習は続く 住職の運転手として鎌倉霊園へ実車

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。