善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

築地本願寺にて女子プロレスの巻

2011-08-19 | Weblog

明日は神奈川組の第10期連研が始まります・・・2年間、浄土真宗本願寺派の門徒としての心得などを住職さんたちに学ぶ研修・・・第1回がスタートします。(偶数月の第3土曜日)

善然寺から3名の役員の門徒さん OBとして3名が出席することになっています。

そして築地本願寺では明日 東北復興支援の行事として神取忍 率いる女子プロレスが境内にて開催される予定です。

http://www.tsukiji.or.jp/tsukiji_smile_hiroba/

詳しくは上記でご覧ください。

住職は 連研と同日のため非常に残念がっています。

住職は子どものころ 家にテレビが無くて門徒の家にプロレスを見に行って楽しんだ世代です。

戦後はテレビの普及によりプロレスで日本中が盛り上がり痛快な技で決めると 男女を問わずスカッとし喜んだようです。

私のピアノの先生はとっても上品で優しいおじいさん先生でした。

奥さんは身体が病弱でしたがお琴の先生でした。やはり上品でおっとりとした おばあさん先生でした。

ピアノが終わりお琴も終わるとおやつの時間そしてテレビでプロレスが始まる時間帯でした。

お二人とも先ほどの上品さはすっ飛び

 「それ いけ それいけ そこじゃない・・・」

血圧が上がりっぱなし

とても真剣にテレビに声援をおくるご夫婦でした。

プロレスが何よりのお楽しみ。懐かしい思い出です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。