善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

昨日の築地そして銀座の巻

2019-04-26 | Weblog

4月26日(金)昨日は築地本願寺にて寺族女性研修会総会ならびにチャリティーバザーが開催されました。

ご講師の松月先生のお話のなかに・・・福岡県豊前市(私どもの故郷)の教円寺さんの・・・ご講師をお迎えするときと終わり帰られるときのご本堂内のお念仏の声が高らかな様子をお話しくださり・・・・びっくりしました。さすが~教円寺さん・・・上毛組の誉れでございます。

バザーは「へ~~どうやって作るの?」の連発

各ブロックごとにテーブルに分けられ素晴らしい作品が並んで賑わいました。

売上金24万円を超えてました あっぱれ!

新旧の役員さん交代の年 旧役員さんお疲れ様でした。そして新役員さんよろしくね~

私の品々はどなたかが買い取ってくださったのか跡形もなく売れていました。

石ころを引きずって帰ろうと思っていましたが・・・

いつもお洒落なW坊守さんが刺繍のブローチを買ってくださりました。

研修後・・・・

銀座6へ・・・・

善然寺隣寺H島坊守さんと・・・・

時間調整

お腹調整

タルトタタン・・・

 

幻想的・・・・

中からクリームが沢山でてくる半円形タルトタタン 上は綿菓子

H島坊守さん・・・紫蘇のパフェ

https://www.instagram.com/philippe_conticini_jp/

上記をクリックするとお店のインスタがでます。

そして夜の銀座へ・・・・

第2部の神奈川組坊守会へGO

刺激的なお食事会でございました。

お勉強になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーウエイトの巻 | トップ | 花 満開の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。