善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ばら色の人生・・・・巻

2008-05-17 | Weblog
 ◎ 本日蕎麦うち教室の予定でしたが 来週24日へと変更です。
6月6日 12:30は変らず蕎麦ふるまいを予定しています。お楽しみに!

先日夕方港の見える丘公園へ行って見ました。

良かったです。

今年は間に合いました。

綺麗です。








色とりどりに 咲き誇っています。

赤 オレンジ 黄色 クリーム 白・・・

今朝の朝日新聞にも見ごろを迎え今月一杯きれいでしょうと・・・書いています。

奥の 山手111番館テラスは この色のバラソフトクリームが人気です。






住職が 
「ばら色の人生とは どの色のばらを言うんだろうか?・・・・・・・・」

突然 住職は 詩人?哲学者?・・・エディット ピアフ?

住職語録に書きとめておかねば・・・・

横浜市の花は・・・「バラ」です。

私ども以前住んでいた広島県福山市もバラの町でした。

マンホールの蓋や広報誌がバラのマークでした。

初めて見たときは 高島屋がスポンサーの町と思っていました。

ここ横浜は 開港150年を迎えます。

日本のバラは ここ横浜の港から上陸し 各地へ広まったので市の花として制定されたそうです。

デートに お友達とのひと時を 是非 港の見える丘公園へどうぞ~

住職のむこうの建物は イギリス館です。すべてこの地帯に残り保存されている洋館は入場無料(資料館は別)です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生田緑地・バラ苑・満開 (長谷川)
2008-05-27 21:33:49
向丘遊園地・今川崎市に移管されて.入場無料

棘ある故に・美を磨く?
・・バラ? 己?

シャルル・ドゴール
20数年前・青バラ・感激
・・しかし。花弁垂れて・・
今回・ショッキング・ブルー
・・思わず見とれて・・

横浜は.バラ好き多し
私の高校同期の大場君も.八ヶ岳でバラ栽培
・・ヨカッタラ・いつテアゲテ 
返信する
いつもありがとうございます。 (浜の坊守)
2008-05-28 10:01:21
向ヶ丘遊園のばらは有名ですね~いいですね~近かったら行きますが・・・
八ヶ岳もいいでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。