善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

永代経法要へようこその巻

2017-05-14 | Weblog

5月14日(日)昨日は永代経法要でした。お参りくださった皆々様まことに有難うございました。

雨の予報は的中 でも雷の予報はハズレました。よかったです。

そんな雨降りのなかでも・・・・このご縁に・・・・ありがたいと・・・・・

雅楽会の演奏により法要が始まりました。長男も築地から駆けつけて笙担当

ご講師は大江先生

目と目が合うと電流が走るような素敵な先生です。

ご法話は珠玉の雫のようなお話です・・・・

そして抱腹絶倒のご法話が随所に・・・・何度も椅子から私は転げ落ちそうになるまで笑いました。笑い涙でお化粧が崩れますわ~

有難うございました。

お習字寺子屋の作品「百人一首」

お陰さまで椿餅もチャリティーバザーも好評のうちに終わりました。

まことにありがたいご法要でございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。