善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

うどんも打ちますの巻

2010-01-25 | Weblog
本日13:30より蕎麦うち教室です。うどん打ちもします。



少しずつ日が永くなっていくようで嬉しいです。
お朝事も明るくお経本がはっきり見えます。

今朝は住職から
「どうして音を下げて称える」とお経のあと即言われました。

えっそんな~音を下げようなんて思ってないし下がっていた?
朝から共鳴できない不協和音の夫婦・・・

写真は千倉(ちくら)のお花摘みのポピー
この横を通る時 CMの「車にポピー・・・」と歌う住職
千倉へ ちっくらお花を摘みに いっちくら~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで750回大遠忌法要の巻 | トップ | 十割そばとうどん作りの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。