善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

若いツバメの巻

2012-08-19 | Weblog

本日と明日は御講師の松山先生をお迎えしての雅楽教室があります。

龍笛に2人入会され ただ今 平調・越天楽に励んでおられます・・・・

写真は今朝の大岡川だそうです。カルガモの親子がだいぶ大きくなってきたそうです・・・住職が楽しみにしていますね

スイカを買いに行く八百屋の店内にツバメが毎年やってきて多い時は2回子育てをするそうです。

そのツバメたち いつも賑やか店内でおしゃべりしたり ちょっと飛んだり

先日行くと巣が空っぽ 

もう巣だったらしく

「巣立つときに頭の上を何度も何度も円を描き ありがとう またくるから と言ってるようだった~」と奥さんが

涙がこぼれそうになりました。

若いツバメって いいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。