善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

花見て一盃の巻

2019-04-01 | Weblog

4月1日(月)早4月となりました。新年度のスタート そして元号の発表

11時半テレビの前に正座してお待ちします

昨日は法事の終わりが13:30 それからがバタバタでした

14時蕎麦打ち会の方々 同じく会館を仕切ってお習字の会が展示用に清書に取り組む

14時半から本堂にて雅楽練習

終わり次第お茶も出さず・・・帰っていただき(失礼しました)

16時からお経の会の慰労会(彼岸会にて歌った)・・・・お花見と称して・・・・お蕎麦の先生の妹ご夫妻が庭の花々をお供えくださりました こんなに大きな桜まで沢山です 先日もおかめ桜や水仙をいただきました。

桜が2種西洋シャクナゲ 水仙 スズラン水仙 チューリップ・・・春爛漫でございました

村本さんと二人がかりで壺にいけ 

素晴らしい・・・・皆さま綺麗 綺麗と・・・・Y田ご夫妻さん有り難うございました。

お経の会の慰労会・・・崎陽軒・お赤飯弁当(お赤飯が柔らかくエビフライも美味しい)

「あなたとラッタッタ」・・・・朝ドラ曲の歌をもう一度

早口言葉みたいで大変だった~と口々に言いながら もう一度歌いたいと2回も歌いました

「花」・・・滝廉太郎作曲を歌いたい 

昭和7年生まれのS子さんは女学校でアルトパートを歌っていたから今でも下のパートの方が口から出るのよ~

ならば2部に分かれようと・・・・分かれて花を歌い

最後はデザート・フルーツポンチ

反省すること・・・・・まずは選曲を早くしてね でした。

おっしゃるとおり・・・私の言い訳・・・・尻に火がなかなかつかない  

 来年3月の彼岸会(ひがんえ)に向け選曲始めてますので・・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。