善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

綺麗なお念珠入れのできあがりの巻

2010-10-24 | Weblog
本日午後14時30分より篳篥の練習があります。


昨日は手芸の集いがありました。
お陰さまで「私にもできるかしら?」と言いつつお集まり下さりました。
ありがたいことです。
お忙しい中を有難うございました。










これは「子供用お念珠入れ」です。













これは着物の余り布から作った「お念珠入れ」












そしてお念仏がしみ込んだ衣で作ったお念珠入れです。












これは豊前の坊守さんに教えていただいた「お経本カバー」です。
大坊守もお念珠入れを仕上げられ「誰も買わなかったら自分で買うわ~」と言いながらも皆さまと和やかひと時でした。

次回は11月6日 13時から手芸の会を開催します。どうぞよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎 諫早にての巻 | トップ | 人生の先輩に学ぶの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。