善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

忙しさのなかで・・・巻

2006-12-29 | Weblog
「失敗しないことは立派である 失敗から立ち上がるのはさらに立派である」  法語カレンダーより

本日は お供えのお餅つき  家族5人の恒例行事です
明日は 年越し蕎麦うちが9時からです

ちょっと頑張り片付けました
ほうじ茶 湯 と磁石で張り付いているのは 会館用のポットに貼り付けるんです
その日の行事で急須を使わなくていい時との区別に・・・なかなか便利です
この台の上は調味料棚がありごちゃごちゃになりがちでしたが 先日京都へ行く車の中で J坊守さん風にいるときは下から出せるように全部下へしまいました
なかなかいいです
「いつまでつづくかな?」と住職がひとり言・・


住職昨日の作品
ホクトのお洋服
これも毎年恒例です
住職のいらなくなったトレーナーの身頃はランちゃんへ作り
袖口の部分で ホクトの洋服が2枚できました
手を通す穴を開け しっぽを通す穴も開けていました
なかなかおじょうず
ホットカーペットがあったかいからうずくまっています




居間の熱帯魚は新しい水槽にお引越し住職の管理担当
なぜか水漏れがじわじわと・・・
そこで今風のおしゃれなライト付きに
新しい年がそこまできているとペットも感じていそうです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。