善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

桜花爛漫として世はまさに春 胡蝶は花に舞の巻

2006-03-28 | Weblog
この言葉は 東九州龍谷高校(扇城高校)の入学式冒頭(30年前)のことばです。先日 春高校バレーで19年ぶり全国優勝に輝きとても嬉しい事です。お正月・お盆・修学旅行もなく日々バレーを練習した努力のたまもの!球もの?ですね。おめでとうございます。6月の関東同窓会白梅会は大いに盛り上がることでしょう。   大岡川の桜は見ごろになり 住職の朝の散歩に犬2匹と歩いてみました。 歩く前に コップ半分の水を飲むことを勧められ飲んだのが悪く途中 ついていけず休憩!脂肪燃焼する間がなかったと思い残念!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく覚えてますねぇ (勧進帳)
2006-03-28 21:38:58
30年前の言葉を覚えてるなんてすごい?散歩の前に水を飲みますよ。私はコップ1杯飲み歩いてます。東京の桜は満開ですね。こちらはこれからですよ。楽しみに待ってるけど花粉症なので行けるかな?今日も寒かったから、まだ先でしょう。これって写真送れるのかな?咲いたら送りたいな?
返信する
やっぱり (h-lizu)
2006-03-29 09:22:31
お水をのむんですね。じゃー続けます。30年前入学式も覚えてますが卒業式前日もおじぎの仕方が悪いと注意され残されまいした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。