善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ゼブラ茄子の巻

2017-09-28 | Weblog

9月28日(木)

ただ今 10月7日(土)おみがきのお手伝いを募集しています

お申し込みのお電話をお待ちしています。

お彼岸が終わった~と思っていたら・・・・報恩講(10月29日)の準備が近づいてくる・・・・・

もう9月が終わろうとしています。

写真は住職が静岡のお参りの際に立ち寄った道の駅で売られていた茄子

珍しい縞模様入りです。

きっと焼きナスにするとトロトロになる

疑うことなくしてみたら・・・・

焼きナスには向いてなかったです。ちょっと硬かった

皮をむいて揚げたりするといいそうです。

イタリア茄子のゼブラという品種のカプリス・ナスだそうです。

ほ~~~~シマウマの模様ね

食べた後ネットで調理法を調べたため・・・・残念

食べる前に調べるべきでした。イタリアの食材知識 ナッスイング

焼きナスが美味しいと思う年頃なので・・・・

茄子を見ると焼きナスに迷うことなくしていまいます。

イタリア人は焼きナスの美味しさを知らないかもね~

焼きナスはボーノよん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄サラダの巻 | トップ | 飛雲閣の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。