善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ポケステーションとお聴聞の巻

2016-07-24 | Weblog

ハーイ坊守爽やかな朝です

ポケモンGOが始まりテレビでその話題が多くとりあげられています。

お寺がポケステーションとなっている某寺坊守さん「お寺に来るならお聴聞してほしいわ~」

ほんとそうです。これだけ人々を巻き込めるのを作れるなら・・・・・

お聴聞GO浄土真宗ステーション・・・・・

お聴聞・おちょうもんとは・・・・仏さまのお話(ご法話)を聞くことです。

ちなみに善然寺のお聴聞は・・・・8月6日(土)14時~法話会

南條了瑛師がご法話のご講師です。

住職の愛車と同じコペン(色違い)でおいでくださるらしく2台並んでのツーショットを撮る予定です。

写真は朝採れ・・・・住職の産物です

細い茄子は初採れ

なんと名前が「マー坊茄子」

ま~・・・・早速住職のお弁当に油で炒めていれました。

オクラは小さくても堅いタイプでした・・・・大きく育ててから採ろうと欲を出し10cmまで育てたが・・・堅いのなんの小さくても筋っぽく堅い種類

そしてバナナが私の背より高くなり・・・・

花が咲き始めました

昨年と同じくここまでは順調です。

ここから先が実らなかった

バナナのたたき売りをしてみたいけど・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷製カボチャスープの巻 | トップ | 蕎麦打ち会の暑気払いの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。