善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

薬師寺展の巻

2008-03-29 | Weblog
◎ 失敗しないことは立派である 失敗から立ち上がるのは さらに立派である
 法語カレンダーより


昨日は帰省中の娘の

「行こう 薬師寺展」に便乗!

博物館へは本願寺展以来です。


上野駅 公園口出口 駅構内の博物館入場切符売り場で切符を購入

上野公園のお花見客にもまれながら・・・


桜が満開で綺麗でした~

人も多いです~





平日のためすんなり中にいることができ

日光菩薩 月光菩薩さまのご尊顔をゆっくりと拝むことができました。

大きいんですね~

今風のファッションともいえるお姿

いにしえの頃から今に伝わる すばらしい~仏さまですね~

展示フロアーには 大き目の椅子が広く 休憩しながら仏さまと同じ時を過ごせるゆったりスペースもあり いいですね~。

時間があれば座りたい・・・・

のんびりお昼寝している方もおられました。

常設展も見たいという娘の解説付きで ちょっと仏さまのお話にうっとりのひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズラン水仙の巻 | トップ | さくらの木の下で・・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。