善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

食べられませんケーキの巻

2015-12-29 | Weblog

ハーイ坊守元気です

写真はお花のケーキと言うそうです。昨日のことです。住職が買って来て「はいお母さん」とくださりました。わ~食べられそうに綺麗ケーキみたいです。ミニ鶏頭の苗が沢山植わってます。へ~~~とっても小さい苗ですが花が咲いてます。先日クリスマスのケーキを食べたことが無いと駄々をこねた私を住職がなだめすかしたかのような感じ。パッケージに「食べ物ではありません」と注意書きがありました。

午後、築地本願寺から仕事納めで帰って来た娘が「築地は年末の買い物の人・ひと・・・・」買い物ついでにお寿司屋へと流れるらしく・・・・どこもかしこも賑わっているらしいです。そんな娘を捕まえていいところに帰って来た高いところの大掃除と換気扇5か所を綺麗にしてね」と指示 お陰さまでとっても綺麗 ブンブン快適に回ってます。

本日はお花活けとお餅つき

泣いても笑ってもあと3日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。