グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

チョコエッグ

2011年01月20日 22時33分18秒 | その他
昨日、うおとしの店内にあったガチャガチャで出たナマズの写真をUPしているときに、家にこんなものがあったのを思い出しました。

フルタ製菓のチョコエッグのフィギュアです。チョコエッグクラシック日本の動物シリーズ。

当時、海洋堂の精巧なフィギュアがブームになり、チョコエッグは大人にも大人気の商品でしたね。私もこのシリーズは気に入ってしまい、“大人買い”こそしませんでしたが、手元に30個ほどのオレンジ色のカプセルがあります(^^;)



今では普通になっている“シークレット”もチョコエッグが初めてだったそうです。
シークレットのツチノコ



チョコエッグ博物館 フルタ製菓

チョコエッグ Wikipedia


                                        

おまけ(チョコエッグの場合は、チョコとフィギュアとどっちがおまけか分かりませんが)
今日のつぐみん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコエッグ! (DT12A)
2011-01-21 22:23:57
こにタンさん、こんばんは。

一大ブームの頃・・・当時の私は、フィギュアを集める趣味がなかったので、購入はしませんでしたが、海洋堂が菓子玩具の生産をしていることに驚きました。
(一応モデラーの端くれなので、それまでの海洋堂がどういう製品を製造販売してたかも知ってましたので)

ツグミン・・・
やっと、地面に降りてくるようになりました。
今年は例年より数が多く、デブミン率も高いような気がします。
返信する
DT12Aさんへ (こにタン)
2011-01-21 23:01:12
私はチョコエッグで初めて海洋堂の名前を知りました(^^;)

今年はツグミが多いですね。
>デブミン率も高いような気がします
餌が豊富なのかも・・・
返信する

コメントを投稿