グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

満開! 嶺公園のカタクリ

2014年04月06日 18時47分18秒 | ぐんま花だより
昨日、桜の合間に嶺公園へ。
市街地に比べてやや標高の高い嶺公園では、ソメイヨシノは満開一歩手前でしたが、カタクリが満開でした \(^o^)/



















コブシ


タチツボスミレ


今季初めて出会ったスジグロシロチョウ


ルリシジミ


ホオジロ


シジュウカラ



嶺公園も春本番を迎えました (^^)



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉 (simosan)
2014-04-07 10:30:50
おはようございます。

私のブログにコメントを頂きまして有難うございます。
鳥の図鑑で調べましたが分かりませんでした、
もちろん初めて聞く名前です。
外来種との事ですが、これ以上増えないといいですね。

私も昨日は嶺公園に行ってきました。
時間がなかったのでカタクリは見ませんでしたが、
水芭蕉を堪能しました、きれいでしたね。
返信する
simosanさんへ (こにタン)
2014-04-07 21:07:17
突然の書き込み、すいませんでした (^^;)

カオジロガビチョウは、まだ一般的な野鳥図鑑には収録されていませんので、分かりにくいですね。
我が家の周りでは、カオジロガビチョウが多くて、あの大きな声で賑やかで、困ったものです。

この時期に嶺公園に行かれる機会がりましたら、是非、カタクリもお楽しみください (^^)
返信する

コメントを投稿