グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

竹風堂の「どら焼山」

2010年02月24日 21時44分35秒 | 番外編(県外)
昨日は、上田市にある中央水産研究所内水面利用部で会議でした。
時間があれば、駅前にある飯島商店で三宝柑福居袋を買いたかったのですが、丸一日かかる会議だったため、店舗の営業時間には間に合わず・・・。
上田駅内のお土産屋さんには、飯島商店の看板商品「みすゞ飴」は売っていますが、三宝柑福居袋は置いてありません。残念ながら購入断念。

その代わりと言ってはナンですが、以前から食べたいなぁと思っていた竹風堂のどら焼きがあったので、こちらを購入しました。

竹風堂 栗粒あん どら焼山


栗菓子の老舗、竹風堂のどら焼きですので、生地に挟まれているのは小豆あんではなく、栗あんです。

粒の栗が、食感にアクセントを与えています。
さすが竹風堂、文句なしに美味いっ!


竹風堂


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どら焼き山~~~ (milou)
2010-02-24 22:28:50
出張&会議、お疲れさまでした^^

竹風堂行くと私も『どら焼山』は必ず買っちゃいます。通販で注文する時もあります。
ネーミングが面白いといつも思うのですが^^
Unknown (穂高ファミリー)
2010-02-24 23:26:48
小布施…というと「秋」のイメージ。 昨秋は2回ほど行きましたが、おいしいスイーツがありすぎるので2回でも消化不良に。^^
上田で水産…というと「春」のイメージ。 それは春の風物詩「つけば」から。
千曲川の河原のつけば小屋で、アカシアの天ぷらとともに・・・・。 信州の春ですね。
今日の暖かさ、一昨日のこにタンさんの桜の記事、急に春を感じてきました。^^
 (私は「冬」が好きだったりするのですが)
milouさんへ (こにタン)
2010-02-25 22:04:04
竹風堂の「どら焼山」、初めて食べててみましたが
美味しいんねぇ(^^)

どら焼山、確かに面白い名前ですよね(^^;)
穂高ファミリーさんへ (こにタン)
2010-02-25 22:09:57
小布施は、以前はよく行っていたのですが
このところ、とんとご無沙汰です(^^;)
千曲川のつけば小屋は風物詩ですね。
上田に一緒に行った同僚は「鯉西」の川魚唐揚げが食べたいと言っていたのですが
こちらも時間が無くて、寄れませんでした。

コメントを投稿